2015年08月31日

8月最終日!

なのにすでに秋の長雨が始まってるみたい・・・。

なんて夏だ!!(バイキング小峠風に)

また私の大好きな夏が来るまで1年待たなければなりません。


さて、雨のお散歩はそれはそれは面倒で大変なものです。
とくに足が汚れるのがね・・・。

そんなんで仕入れてみたのがコレ。

d2015-0831.jpg

ソックスの下の部分をラバーコーティングしてあるので靴のように使用できるのです。

ちょっと良さそうでしょ!
大型犬用までサイズがあるのでちょっと試してみてね!!








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 12:37| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

本日のお友達♪

まだ8月なのにすっかり夏も終わったみたいです。

梅雨に逆戻りしたような中、新しいお友達が遊びに来てくれました!


まずはチワワの『マリン』くん♪

d2015-0828-2.jpg

まだ5ヶ月の男の子。
小っちゃくてかわいいですよ〜。
おなかがポンポコリンでたまりません(>_<)


続いてはシュナウザーの『リム』くん♪

d2015-0828.jpg

1歳の男の子。
サマーカットが素敵です!
やんちゃで大変みたいですがそれがかわいいんですよね〜♪


また遊びに来てね〜!!







今日からの週末3日間は月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 21:14| Comment(0) | 本日のゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

無題

閉店後に仕入れに行ってその足でお客様宅に深夜納品。
今、店に戻ってきてブログを書いている。

まるで働き者のようだが実はそうでもない。

明日(正確には今日)定休日なのでちょっと無理してみた。

しかし、お客様がいて、仕事があるってのはつくづくありがたいと思う。
儲かってはいないけど、感謝、感謝だね。


毎月お届けしているニュースレター、いつも励ましのお言葉ありがとうございます!!

大変なんだけど、お声かけていただけるので頑張れます(笑

そのうちホントにネタに困って隔月になるかもしれませんが・・・。

明日は天気も悪そうだし、ゆっくり休もうかな。
夜はハードロック同好会の集まりがあるけど深酒しないようにします。
明後日28日(金)から月末感謝セールなので。

では、また週末にお会いしましょう!

おやすみなさい。。。








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 00:14| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ハイドロとペットスエットの違い

先日、Yahooニュースに『経口補水液、ポカリと何が違うの?』という記事があったのでちょっと紹介します。

ペットに置き換えると『ハイドロチャージ、ペットスエットと何が違うの?』ってことになりますね。

d2015-0824.jpg

どちらも点滴に由来ということは同じなようです。
以下、記事を基にハイドロチャージとペットスエットを当てはめてみました。


「ペットスエットは、清涼飲料として日常生活の中で発汗などにより失われる水分と電解質を速やかに補給する飲料として開発されました。
なので、ナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの電解質は、汗の成分に近い組成となっています。
運動の後や、乾燥した室内で水分と電解質が失われたときなどにご利用ください。」

「ハイドロチャージは、軽度から中等度の脱水状態の方の水や電解質を補給・維持するのに適しています。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐(おうと)・発熱を伴う脱水状態、高齢犬の食事量不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態などに適しています。」



さらに用途の違いを記事を基に当てはめてみると、


「健常時にはペットスエット、脱水状態時や脱水状態が懸念される時にはハイドロチャージが良いと思います。
例えば熱中症対策の場合、健康な状態で発汗したときにはペットスエットをご利用いただき、過度の発汗による脱水状態が懸念されるときにはハイドロチャージをご利用いただくなどの使い分けです。」



さすがは記事。
私もこれくらい説明できればもっと理解してもらえるんだけどな〜。
盛夏は過ぎたとはいえ、これから残暑が続きますから皆さん気を付けてね!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 09:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

里親さん決まりそうだね♪

d2015-0823.jpg

事情があって里親さん探してたんだけど、決まりそうです。

そりゃそうでしょ、こんなにかわいけりゃ^^

娘に見られたら大変な騒ぎになるので、よかったよかった!!



昨日は地元の小学生のイベント手伝いに行ってきました。

顔、首、腕だけひどい日焼けです。

子供たち楽しそうでした。あの笑顔たちにこっちも癒されるよね〜。

まぁ、夜の懇親会も楽しいんだけど・・・。
(そっちがメインだったりして)






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 12:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

降水確率の謎

本日の千葉県北部の天気予報 『曇り』 降水確率30%。

現在、雨が降っている。
ということは降水確率は100%というワケだ。

いつも不思議に思う。
この何%って何だ??

例えば降水確率50%とする。
これって「降るか降らないかのどちらかです。」と言ってるようなもんだ。
しかもテレビのニュースで!!

我々が知りたいのは降る!!もしくは降らない!! 丁か半かの断言である。

ふとんを干すか干すまいか、傘を持って行くか行くまいか。
そのために天気予報を観るのに、何%ってどうすればいいねん!!

そんなラク〜な仕事で許されるの?
そんじゃ毎日50%でいいじゃん、どうせ誰も責任取らないんだからさ。

なんでそんなに熱くなっているかと申しますと、ウチも雨の日はとても面倒な準備をしなくてはならないからなのです。


それともこの%には何か意味があるのかしら?

例えば1日のうち1時間降れば10%。
5時間降れば50%。
10時間以上降れば100%、みたいな・・・。

何に対しての%なんだろう?

普通に考えれば1滴でも降ったら100%だもんね。


ITがこんだけ普及して、宇宙に簡単に行ける時代になっても、天気だけはままならないってのも不思議だけどね。

まぁ本気じゃないんだよ、要は。

予報を3回外したらクビってなってみな。
気象庁の連中も、死にもの狂いでスゴい解析し始めるから。

そういうことなんじゃないの?
なんだかなぁ〜。

あ〜グチった。。。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:21| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

今夏のヒット商品になるのか

d2015-0819.jpg

しずくのような、ひょうたんのようなこの新しいお散歩アイテム。

ウチの三四郎がお散歩好きなら間違いなく購入してたでしょう。

d2015-0819-2.jpg

フタが受け皿になってるんですね〜。

まずは手に取って見てみるベシ!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 11:15| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

夏も終わりなのか・・・

d2015-0816.jpg


ヨーキーの『クーちゃん』はまだ7ヶ月。
活発な男の子です♪

初めまして、元気に育つんだよ〜!!

また遊びに来てね!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 11:55| Comment(0) | 本日のゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

嬉しいご来店!!

今日は池わんサポーターさんであるオリマーコスのパパさんママさんが横浜から遊びに来てくれました!!

d2015-0815.jpg

オリマーコスというのは

オリエントちゃん
マースクくん
コスコちゃん

というワンちゃんたちの略なんです。

みんな三四郎と同じ池わんで保護されたワンちゃん達。
その子たちの里親さんになってくれたとても優しいパパさんママさんです♪

三四郎もずいぶんとかわいがってもらってましたよ^^

ほんとにうれしいですよね!

遠いところありがとうございます!!

お顔出していいんでしたよね・・・(ダメでしたっけ)

また三四郎に会いにきてくださいね!!




今日、明日は地元逆井のお祭りのお手伝いがあるので19時閉店です。
ごめんなさい・・・。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:46| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

本日はワンニャンデー!!

全品10%OFFです!!

傷口をガードするプロテクター入荷しました。

d2015-0812.jpg


なかなかいいかも^^




お盆期間中は13日(木)の定休日以外は通常営業です!!


ヨロシクね〜!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

本日のお友達♪

久しぶりに雨を見ましたが、結局たいしたことなかった千葉県北西部です。

さて、本日もお友達のご紹介です^^

柴犬の『小次郎』くん♪

d2015-0810.jpg

1歳の男の子。
首輪とリードが赤だと女の子みたいですね^^
ナチュラルチョイスを食べてます。

これから帰郷するんですって。いいですね〜^^

無事帰っておいでね!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:58| Comment(0) | 本日のゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

本日のお友達♪

夏の盛りも過ぎたのか多少は暑さも和らいで来ましたね!
(でもまだ暑いですが・・・)


そんな中、また新しいお友達が遊びに来てくれましたよ^^

まずはダックスの『ゴン太』くん♪

d2015-0809.jpg

4歳の男の子。
毛づやがとてもキレイです^^
おとなしくてかわいいですよ〜♪


続いてはピットブルの『マツ』くん♪

d2015-0809-2.jpg

5ヶ月の男の子。
それでこの大きさ、どこまで育つんでしょうか?
ちょっと怖い〜、でも連れてるのがスレンダーなきれいなお姉さん。
美女と野獣ですな。。。



またお待ちしてますね〜!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:45| Comment(0) | 本日のゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

盆踊りは今日明日がピーク

当店近くの公園でも始まりましたね。
毎年寄付金を徴収されてますけど金魚すくいもやらせてくれないってどうなの?

まぁ来年からはちょっと付き合いも考えないとね。


お盆前の週末は例年、首輪やリードが良く売れます。
やっぱりキレイにして田舎や旅行に行きたいですものね!

d2015-0808.jpg

今年のお盆は木曜の定休日以外はオープンしてますので、ヒマな方は寄ってくださいな。
イベントも考えてます。

では、良い週末を!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:43| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

炎天下の金魚すくい

昨日は柏商工会議所青年部主催の夏まつりに出店してまいりました。

d2015-0807.jpg

死人が出てもおかしくないような暑さの中、娘が手伝ってくれました。

ショッピングモールの駐車場を借り切っての大規模なイベントでしたが、平日のわりには賑わってましたよ。

2人とも汗だくで、でも楽しかったです^^

嫁が不在でしたので家に帰ってから一緒にホラー映画を見ながら寝ました。

素敵な1日を過ごせたことに感謝!!

夏ってやっぱりいいですね〜^^





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:57| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

【悲報】グリーントライプ欠品のお知らせ

d2015-0805.jpg

酷暑が続いたため、食欲不振のワンちゃん続出!!

そんな時にはグリーントライプってことで、予想以上の売れ行きらしい。


195g缶の入荷は未定・・・。
390g缶も残りわずか・・・。


夏はまだまだ続くのにメーカーさん、どうすんの!!

とりあえず入荷したらすぐにお知らせいたします。

大変申し訳ございません!!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 19:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする