2016年11月23日

酉の市行って来ました〜!

毎年この時期のお約束、浅草酉の市〜!!

d2016-1123-5.jpg

d2016-1123-2.jpg

d2016-1123-3.jpg


一の酉が悪天候だったこともあって今日の二の酉は人だらけ・・・。
もの凄い賑わいでしたよ〜。

おみくじも恒例の”凶”ではなく、”吉”。
来年はいいことあるかな??

d2016-1123-4.jpg


お参りをそそくさと済ませて今回は出店まわりに時間をかけてみました。

とにかく屋台の数もハンパじゃない・・・。
だから意外と美味しいものがたくさんあるんです!

食べるのに夢中で画像が無いのはご愛嬌。


そして今年の熊手はもちろんコレ。

d2016-1123.jpg

ウチに看板猫が来たからね(^^)

果たしてヤツはまねき猫となるのか・・・。




そうそう、今日から月末感謝セールです!!
明日はお休みしますけどね♪






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 12:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今年のクリスマスツリーは

スタッフに全て丸投げ・・・。

私の飾りつけはセンスの無さが露骨に出てしまうということで。


d2016-1116.jpg


こうなってくると、もうすぐ今年も終わりだなぁってつくづく感じてしまう・・・。

寂しさ半分、ワクワク感半分。

だね。





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 19:22| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

あなどれない美味しさ・・・

今、一部のお客様との間で密かにブームとなっているマンナンライフの『こんにゃく畑 コーヒー味』(もちろん人間用)

d2016-1114.jpg


へたなコーヒーゼリーよりも美味いので病みつきになってしまう。
期間限定ってのも購買意欲をそそるんだね、きっと。


常連客であるKさんが2袋も差し入れしてくれました〜!!

Kさん、いつもありがとうございます!!

パートさん達とありがたくいただきますね〜(^^)/





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ






ニックネーム まき at 18:45| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

掃いても掃いてもキリがない・・・

にゃん太郎さん(4ヶ月)、風に舞う落ち葉に興味深々なご様子・・・。

c2016-1109.jpg


飛びついてもガラス戸があるからねぇ。


入ってくるとき、気を付けてくださいな。
もちろん私も見てますけど・・・。


c2016-1109-2.jpg






↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 11:38| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

静かな月曜の午後・・・

本日の三四郎・・・

お昼寝ZZZ

d2016-1107.jpg


本日のにゃん太郎・・・

お昼寝ZZZ

d2016-1107-2.jpg


ペッツアイは今日も平和です(^^)

幸せだなぁ〜。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:40| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

もう11月

さぁ、ここから年末までは坂を転げ落ちるように時間が加速して行きますよ〜!!

なんて言ってるのは私の歳のせいなのか?

子供たちにとってはクリスマスすら、果てしない未来らしいから羨ましいです。


いつも思うんだけど歳を重ねて死に近づいていくんだから、時の流れをゆっくりにしていってくれないとつじつまが合わないんだけどなぁ。


学校とか勉強の時間は短く感じてもいいよね、面倒だから。


あ、でも通勤の満員電車とかだんだん長く感じていったらむしろ苦痛か・・・。


なんだかよくわからん・・・。

神様はなんで歳とると短く感じるようにしたんだろ?
飽きちゃうからかな?


にゃん太郎もあっという間に大きくなるし・・・。

d2016-1101.jpg


もうちょっと幼猫期を楽しませておくれ。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 12:31| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

我が家のにゃん太郎くんも

ハロウインデビュー!!

c2016-1017.jpg


めでたく当店の看板猫になった記念に♪



c2016-1017-2.jpg




↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ




ニックネーム まき at 18:31| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

子ねこちゃん

c2016-1002.jpg


新しいおウチが決まるといいニャ〜。







↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:41| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

夏がどうの言ってたら

もう9月も終わりだって。

そしたらもうクリスマスケーキーの案内が・・・。

d2016-0928.jpg



なんか、今年ももうすぐ終わりそうな予感です。

秋はやっぱりちょっと寂しい季節ですね。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 18:57| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

しかしまぁ、よく降ること・・・

そんな雨などおかまいなしとばかりに柴犬の『モモ』ちゃんが遊びに来ましたよ〜!!

ウチのにゃん太郎(仮名)ともご対面。

d2016-0923.jpg

にゃん太郎(仮名)も結構、神経がず太いからね〜(^^)





今月のニュースレターでご紹介した『ピルポケット』

d2016-0923-2.jpg

何と、猫用のほうが500円くらい高いみたいです。

d2016-0923-3.jpg


間違った価格を載せてしまいました。
申し訳ないです・・・。




それにしても早く晴れないですかねぇ、ふぅ〜。






今日からの週末3日間は月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!




↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 17:43| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

娘が保護した子猫ちゃん

とりあえず里親さんが決まりそうでホッとしています。


c2016-0919-2.jpg


人なつっこくてかわいいんだ〜、コレが(^^)


c2016-0919.jpg


よく遊ぶし、よく食べるわ♪


良かったけど、娘はちょっと残念そう・・・。







↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ


ニックネーム まき at 18:53| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

大好きな夏にサヨナラ

してきたよ・・・。

d2016-0909.jpg

悲しいけど来年までお別れ・・・。

きっとまたあっという間に1年が過ぎるんだろうけどね。

切ないなぁ。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




ニックネーム まき at 21:19| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

明日は営業出来るのか・・・

このままいくと明日の午前中に直撃の予報。

場合によっては、営業時間を遅らせるかもしれません。

電話にてご確認ください。

留守電になってたら営業してません。

どうかご容赦くださいまし・・・。





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 17:31| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

Blue Buffaloは旬なのか・・・

最近の女性誌にかなり取り上げられているのだが、男である私が知る由もない。

d2016-0817.jpg

d2016-0817-2.jpg

d2016-0817-3.jpg

d2016-0817-4.jpg


だからここぞとばかりに、お洒落な女性誌とやらを吟味させていただいた。

なかなか面白いもんですな。

買ってまで読みたいとは思わないが(男だからあたりまえか・・・)


ところでこの『Blue Buffalo』、撮影すると必ずスタッフやモデルさんが、その後、自分の愛犬や愛ネコに与え始めるんだとか。

それほど、評判が良いらしいよ。

一応、雑誌もいただいたのでお店に来て観てみてね!





↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ


ニックネーム まき at 19:59| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

体調不良で・・・

アカンです。

久々の夏風邪だなぁ。

やっぱりクーラーがいかんのよ。
だけど暑くて寝られないし、どうすりゃいいのさ。

とりあえず帰って寝ます。


明日は復活してますので頑張るよ〜!!








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 20:16| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

8月突入だってのに

なんだかはっきりしない天気ですねぇ。

今も晴れなんだか雨なんだかよく分からんわ。
子供の頃なら天気雨も神秘的に思えたけど、そんな感性ともすでに無縁だしね。


まぁとりあえず土・日のお祭りは奇跡的に雨を免れることが出来たという、運営側も参加したみんなもラッキーだったよね。

同じ市内でも自宅のほうは集中豪雨だったみたいだから。


早くスッキリと夏になってほしいわ・・・。









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:06| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

例えば・・・

一昨日から行方不明だった風鈴をこんなところで発見した場合、

d2016-0726.jpg

若年性アルツの進行具合に不安を感じずにはいられない・・・。


受診しよう・・・。(ToT)








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 11:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

幸せの小ビンを

私も始めてみました。

d2016-0722.jpg

幸せを感じたり、出会ったときにコインを1つ。

金額じゃなく、回数が重要。


まだ3枚。

『まだ』と言うべきか、『もう』と言うべきか・・・。



後者にしておこう。


ペットネタじゃなくてすみません。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 20:03| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

3連休の最終日は

素敵な夏日となりました!!

なのでまだ梅雨明けはしていないんですが、風鈴を飾りつけましたよ♪

d2016-0718-2.jpg


う〜ん、南部鉄の音色がたまりませんね! 大好きな音です。


三四郎も暑さでうだってます。

d2016-0718.jpg




イベントも今日までやってますので、涼しくなったら寄ってくださいまし〜!!


あ〜、どこか出かけたい・・・。








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 14:08| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

朝から本降り・・・

これが梅雨なんだけど、肝心な群馬の山奥はちゃんと降ってるのかしらねぇ・・・。

昨日も夕方のどしゃ降りの中、びしょ濡れになりながら街に繰り出して飲んでたんだけど、早く本格的な夏になってくれないと大好きなビアガーデンも行けないやね。




さて、当店のお客様のニャンコちゃんが『ねこのきもち』という雑誌にモデルとして載ったのでご報告!

c2016-0715-3.jpg

(表紙の子は違います・・・)


c2016-0715-4.jpg

ラグドールの『ブッキー』くんと、

c2016-0715-2.jpg

ブリティッシュの『メチャ』ちゃん♪


なんかこういうのって、私も嬉しくなります^^


ただ残念なことに、この雑誌は書店では購入できないんですって。

1冊ストックしておきたかったなぁ・・・。
(カメラマンのさくらさん、持って来てくれるんじゃなかったっけ???)




c2016-0715.jpg






↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 11:40| Comment(2) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする