2016年07月11日

暑い!!!!

さぁ皆さん、夏の足音がもうすぐそこまで聞こえて来てますよ〜!

夏といえば今年もコレ!!

d2016-0711.jpg


設置させていただきました(^^)/

さぁさぁ、私と一緒にそのふくよかなお腹を鍛えようではありませんか!!

買い物の途中にワンダーコア!
わんこの散歩の途中にワンダーコア!!


(結局はかなりの負荷をかけて、かなりの回数をこなさないと効果が全く無いというのは内緒・・・。)









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ





ニックネーム まき at 16:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

参院選の日に

里親さんが決まったニャンコちゃん♪

c2016-0710.jpg

だからって選挙にちなんだ名前になるわけではない・・・。




お幸せにね〜!!






↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 14:48| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

真夏日から一転、

雨が降るなんて、天気予報もたまには当たるんですね。


昨日未明より腹下しが止まらず、今日の朝になってようやく沈静化。
きっとあのマグロづくしが原因だろう。
変な味してたんだ〜食べたときから・・・。

涼しい顔して仕事してましたけど、トイレとの往復で実は大変だったのです。

この時期は皆さん、ホント気をつけましょうね!



d2016-0704.jpg


最近になって売れだし始めました『HALO』シリーズ。
かなり高価なフードですが、理由があるんです!

試供品ありますので、気になる方は声かけてね〜!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:03| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

子猫の季節は

まだまだ続く・・・。

c2016-0620.jpg


c2016-0620-2.jpg


これから血液検査含む健康診断。


里親探しはその後だな・・・。







↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ





ニックネーム まき at 17:52| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ガラス破損!!

しばらくの間、気をつけてくださいね〜!

d2016-0614.jpg


修理は以来済みです。

理由は・・・聞かないで(ToT)




↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:03| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

『ねこでら』写真集

本日発売みたいです!

c2016-0608-2.jpg


『ねこでら』とは福井県の、いたるところ猫だらけの御誕生寺という名称の禅寺です。

結構有名みたいですよ〜。

友人のカメラマン(カメラウーマン?)が、表紙を含む数枚を撮ってるみたいで、宣伝しろと言われたので紹介してます^^

c2016-0608.jpg


あ、先日、来年の日めくりカレンダーのモデルにご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました!!
(と、言ってました。載るかどうかは分かりませんが・・・)


後で買いに行かなきゃ!





↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:46| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

本日は定休日です。

が、子猫たちのお世話をしに来ています。

善意で保護してくださったのですから、私の休み返上も致し方ないところ・・・。

保護活動とかそういった行動は大変ありがたいのですが、定休日くらいはゆっくり休みたいってのが本音ではあります。

あ、お店は閉めてます。

居ますけど・・・。






↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ



ニックネーム まき at 12:28| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

子猫の季節・・・

c2016-0601.jpg

健康診断済、全く問題なしの子猫ちゃん。
金曜日に見に来てくれる予定の小熊豆腐さん、それで気に入ってくれればいいのですが・・・。

貰ってってね、小熊豆腐さん♪


岡部先生、いつもいつもありがとうございます。





↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:41| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

迷い猫ニャン♪

c2016-0525.jpg

近所のお客様のお庭で保護された生後1ヶ月くらいの子猫ちゃん♪

かわいい〜の^^


ちょうど飼いたいという知人がいたので良かった〜なんて思いながら岡部先生に診てもらおうと預けてきました〜!

そしたらちょっと問題アリと連絡が・・・。

まぁ、とりあえず岡部先生と私で経過をみながら、今後どうするか検討することに。

ノラ猫ちゃん問題は、いろいろと課題が多いのです。





↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ


ニックネーム まき at 17:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

休日の時間はつるべ落とし


昨日の私の1日。


12:00 起床(前日午前様だった為、二度寝)

14:00 銀行

15:00 友人の美容室で髪切り

16:00 アリオ視察

d2016-0520.jpg

ちょっと感動。
オープンして1ヶ月経ってないのに駐車場のアスファルトが掘れててビックリ!
手抜き工事か・・・。

d2016-0520-2.jpg

18:00 娘と買い物。

19:00 娘とマクドナルドを食べながらビデオ鑑賞。
      ビデオはダークフェアリー。
      マック、マジで不味い・・・。

23:00 プロ野球ニュースを観ながら爆睡。




なんか無駄に人生すり減らしてるなぁ・・・。
まぁ、久々に娘と会話出来たのは嬉しかったけどねぇ。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 12:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

差し入れは嬉しいニャ

d2016-0425.jpg


今日はおとうふドーナツという珍しいものをいただきました!

d2016-0425-2.jpg

甘すぎず、サッパリしてて美味しいです^^
Kさん、ありがとうございます!!



皆さん、いつもいろいろな差し入れ、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです♪
基本、遠慮はしません(笑)
何もお返しできませんが、許してね!


三四郎も明日から復帰予定。
また一緒に頑張ります〜!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 18:12| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

最悪の日曜日・・・

ひどい天気です・・・。

九州地方は大丈夫なのでしょうか。
熊本に従弟がいるので心配です・・・。

被災地の方々にお見舞い申し上げます。




↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ











ニックネーム まき at 13:29| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ちょっとグチっていいですか・・・

三四郎のウンコを入れていたマーキュリーの缶。

こんなやつ。

d2016-0415.jpg

ウンコ入れてるからさ、店の外に置いてるワケです。
くさいから。


え〜とさ、

こんなん盗むなよ!!

自分で買えよ、3,000円も出せばおつりくるんだから。


たかがこの程度で訴えないけどさ、

盗むならウンコも持ってけよ!!

礼儀として。
わざわざウンコだけ出して置いていくなよな、情けない・・・。


あ〜あ、いつから日本はこんなふうになっちゃったのかねぇ。

やっぱりちゃんと道徳を教えましょうよ。

コソ泥ばっかりじゃ悲しいわ・・・。









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 10:05| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

虫!!

ちょっと暖かくなったと思ったらコレですもの、たまりませんよ。

今日だけで大きめのハチ2匹、ハエ系3匹、侵入してきましたよ〜。

ホント苦手・・・、アウトドアの達人を気取ってたのも過去の思い出。
今じゃ虫がいるから行きたくないね。
(だけど渓流の水生昆虫だけは別・・・、あいつらはカワイイ)


ってことで、防虫対策始めましょう!!

d2016-0411.jpg


蚊はまだ本気出してこないけど、ノミ・ダニは要注意ですぞ〜!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 18:40| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

お詫び

月末の感謝セール中という日にもかかわらず、個人的にお休みいただきまして申し訳ございませんでした。

たくさんのお客様にご来店いただきました様で、本当にありがとうございます!


昨日は、『YEGバンドフェスティバル』というのが柏で開催されておりまして、それに出演してまいりました!

d2016-0328.jpg

たまにはこういったイベントで暴れてくると、スッキリさっぱりするのもでして・・・。

その後の打ち上げも盛り上がって、楽しかったです!


また今日から頑張ろ〜!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:51| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

春分の日!

ってことは、昼と夜の長さが同じってことで、これからどんどん日が長くなるんだね〜。

この間、正月だと思ってたのにこれだもの。

さて、明日の祝日までイベント開催中だよ〜!!
まだまだたくさん景品あるから持ってってね〜。

昨日、深夜まで仕入れに行ってたので眠たいナリ。。。




↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 15:02| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

何もやる気が起きない・・・

薬は昨日、切れた・・・。
花粉は容赦無くわたしの目と鼻を蝕んでゆく。

今日は雨? え、雨がどうしたって?
そんな生易しいシロモノじゃないんですよ。

1度発症したが最後、雨が降ろうが槍が降ろうがそんなこた〜関係ないんです。

そしてとうとうヤツは、わたしの少ないやる気さえも奪ってしまった・・・。



ってことで、今日は死んでます。

明日は定休日なので病院行ってきます。
薬飲んでもさほど変わらないけど・・・。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 10:46| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

もう3月・・・

ってことで毎度おなじみの花粉症と確定申告の地獄月・・・。

意気消沈の毎日だけど毎週のように春の新商品展示会があって休みがつぶれるし、月末にライブがあるからギターの練習もしなくっちゃ。。。

また今月もあっという間に終わりそう・・・。


こうなったら、みんなでわたくし店長を励まそう!!
差し入れ歓迎〜!(なんちゃってね)







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 12:43| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

街からデオシートが消える・・・!?

全く入荷してこなくなりました。

メーカー曰く、「3月中旬まで欠品です。」との事。

ホームセンターやドラッグからも姿を消しそうな勢い・・・。

アマゾンや最大手ペットショップチェーンやイオンあたりならあるかもね・・・。

いなばペット同様、欠品のペナルティがあるところ優先でしょうね。


他メーカーのシートまで影響が出ないことを祈ります。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 18:21| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

風邪の特効薬

治りかけの風邪にとどめを刺すべく、真夜中にラーメン屋へ行ったんですね。

そんでもってすりおろしニンニクをこれでもか!ってなくらい入れたんです。
ホントびっくりするくらいね。
(風邪と吸血鬼にはニンニクってのが昔からの定説ですね)

山岡家のニンニクは全くニオわないって聞いたもんですからそういう行為に及んだわけなんです。

家系ラーメンのレジェントと呼ばれているRED中村をリスペクトしている私ですから、そりゃもうたんまりと。


いや〜死にました。
誰ですか? 山岡家のニンニクはニオわないなんて言ったのは!
ハンパねーっつーの!!

今日は私、仕事ですよ! それも接客業!!
マスク二重にして、1時間おきに歯みがきですよ、参りました。

おかけで風邪はすっかり逃げていきましたけどね。

皆さんも気をつけてくださいね。
ってそんな食べかたしないか・・・。



参考までにREDさんのリンク貼っときます。

↓↓↓





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:52| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする