2016年02月06日

久々に風邪気味・・・

昨日の夕方からちょっといやな感じだったんだけど、だいぶ回復しました。

今日はゆっくり寝て、明日は復活します!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:56| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

降らなくて良かったね!

東京は凄いことになってましたけど結局は降らず積もらずで助かりました〜!

江戸川からこっちは大丈夫だったって、なんてラッキーなんでしょう?(^^)
と思ったら、お隣のダブルN市は積もってたって情報が!?

失礼いたしやした!(汗

でもこの雨風はなんとかならんかな・・・。

まぁ、午後からは回復するらしいのでそれまでは大人しくしてます・・・。


ってことで、寒いですけど本日も頑張りましょう!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


ニックネーム まき at 11:38| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

デザインは良いと思ったが・・・

d2016-0110.jpg

思ったより高価でビックリ!
小型犬用なのに・・・。

気に入ってもらえればいいけど・・・。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ




ニックネーム まき at 11:04| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

御礼!!

2015年も間もなく終わろうとしております。

本年度もたくさんのお客様にご来店いただきました!

皆さん、本当にありがとうございました!!

感謝・感謝です!

新年は5日(火)より営業いたします。

また元気な笑顔でお会いしましょう!!

三四郎とお待ちしてますよ〜(^^)


来年も皆さんにとって良い年でありますように!!


d2015-1231.jpg







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 17:02| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年もあと僅か・・・

記念日ケーキの見本、汚れすぎて美味しそうに見えない。
なので激落ちくんや歯ブラシで洗ったんだけど全く落ちないので漂白したらなんか溶けてきちゃった!

一体どうすればキレイになるのかしら。

d2015-1230.jpg

仕方ないので買い換えたんだけど、高いんだ〜コレが。
10個くらいは売らないと元が取れん。

d2015-1230-2.jpg

今度は汚れないようにしっかりと密閉。

毎日パタパタ掃除すればいいだけなんだけどね。









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 18:54| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

たまには遊びの話でも

久しぶりに何の予定もない定休日だったのでドライブがてらちょっと遠くまでお昼ごはんを食べに行ってきました!

何を食べたかと申しますと、

「じゃ〜ん、たまごかけごはん!!」

d2015-1215.jpg


おかわり自由なおいしい多古米、みそ汁と(みそ汁の味は普通)、

d2015-1215-2.jpg


テーブルに置いてある食べ放題な、産みたて新鮮たまご。

d2015-1215-3.jpg


そうそう、専用のお醬油も忘れないでね!

d2015-1215-4.jpg


これでたったの360円!!

美味しいのなんのって、でも遠慮して8個しか食べませんでしたけどね。


月1で行きたくなるよ〜ホント!

d2015-1215-5.jpg

どうです? 食べたくなったでしょ(^^)

14:30までしか食べられないから気を付けてね!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 13:19| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

子猫ちゃん・・・

c2015-1201.jpg


新しい家族が見つかりそう・・・かな?

そうであって欲しい・・・。








↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 19:56| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

酉の季節・・・

そうです今日が最終、三の酉なのです。

ってことで昨晩(正確には今日)浅草は鷲神社まで行って参りました!

d2015-1129.jpg

最終の、しかも日曜日ということもあって何時になっても人・人・人です。

d2015-1129-2.jpg

無事お参り終了。
ちょっと遊んで、帰るころはもう夜明け・・・。

d2015-1129-3.jpg


本当に1年があっという間、嫌になります。

三の酉の年は火事が多いらしいので皆さんも気を付けましょうね!








本日まで月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 11:02| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

本格的な雨・・・

せっかくの日曜日がこの天気じゃ・・・、残念。

ねこ鍋パズルでもやって、遊んでってくださいな。

c2015-1108.jpg

出来たら景品差し上げます。

意外とハマるよ〜(^^)







↓★よろしかったら1クリックお願いします★↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ

ニックネーム まき at 16:34| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

仕事は大変!・・・かな?

昨日はウラの小学校から職場体験として6年生の女の子2名が働きに来ました〜♪

d2015-1028-4.jpg

d2015-1028-3.jpg

商品の陳列に掃除、三四郎のお散歩と頑張ってくれました(^^)

整理整頓がとても上手でビックリ!!

d2015-1028-2.jpg

d2015-1028.jpg

売り場がキレイになって助かりました!

ウチでアルバイトしてくれないかな〜なんて(^^)

おふたりさん、ご苦労様!
ありがとね〜!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

ニックネーム まき at 12:48| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

幻の銘酒

噂でしか聞いたことが無く、ましてや嗜むなんて夢のまた夢。

『越乃寒梅』の時のようにブームが去ればいづれは・・・と思っていた。



そんな私にお客様からうれしいうれしい差し入れ。


じゃ〜ん!!


d2015-1007.jpg

『獺祭』だよ〜!!




あ〜、うれしい!!
ほんとにありがとうございます!!

その時が来るなんて・・・いったいどんななのかしら?

早く帰りたいわ!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへ


ニックネーム まき at 18:48| Comment(2) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

こういうニュースを聞くと

何とも言えないイヤな気分になるなぁ・・・。



『隣家の庭汚す、野良猫餌やりで55万支払い命令』

隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、溝口優ゆたか裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった。
溝口裁判官は「野良猫を愛護する思いから餌やりをしているとみられ、直ちに非難されるべきものではない」と言及しつつも、「猫が居着いて、近隣に迷惑を及ぼすことは十分に認識できたはず」と指摘。
女性が保健所から行政指導を受けるなどした13年6、7月以降について「餌やりの中止や屋内飼育を行うべきだった」とし、「近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した」と結論付けた。



詳しい経緯はもちろん分からないが、のら猫にごはんをあげて近所の方に裁判を起こされ55万円払えと、まぁ簡単に言えばそんなとこだよね。

確かに世の中には動物が大嫌いという奇特な方がいらっしゃるけれども・・・。

見方を変えればどっちも正義だけれども、「地球も宇宙もこの世のものは全て人間のもの」という概念だからこういう判決は当然だわな。

そもそも人間がエサを与えなくても猫たちは生きていけるのだろうか?
だとするならばその根拠は? 野生動物は生きていけてるから猫も大丈夫?
その野生動物の棲家を奪っているのが我々なのでは?

ぜひともそのあたりから議論してもらいたいものです。






明日の日曜日まで月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:08| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

誕生日は毎年やってくるけれど・・・

娘にもらった手紙が何より嬉しい。
元気でいてくれることが最高のプレゼントだよね〜。



今年から祝日となった誕生日。
日本中がお祝いしてくれているという解釈でいいかしら?

とりあえず全てのことに感謝!!
素晴らしき人生に乾杯だね!(完敗しないように頑張ります^^)








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 20:32| Comment(2) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

連休ど真ん中!!

シルバーウイークも折り返しです!!
皆さんは、どこかお出かけになりましたか??

イベント 『三四郎を探せ!』 開催中のためか、たくさんのお客様にご来店いただいております。
本当にありがとうございます!!
感謝、感謝でございます!!

17時前だというのに三四郎はだいぶお疲れかしらね。

d2015-0921.jpg


あと2日! 三四郎も頑張ってくれ〜。

皆様のご来店、お待ちしてま〜す!^^







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 16:46| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

台風の爪痕

20日ぶりに晴れたとはいえ、栃木や茨城なと災害に見舞われた地域があることを思うと素直に喜ぶことはできない。

三四郎の故郷も大変なことになっているであろう。
おそらくは多くの方々からの安否を気遣う連絡やワンちゃんたちのことで大忙しだろうから落ち着いたころに連絡してみようと思っている。

ブログを見る限りでは浸水の被害などはなさそうだから・・・。

しかし大変深刻な事態であることには変わりない。
サポーターさんたちの支援で成り立っているのだから物資が届かなかったらどうなるのだろう・・・。

鬼怒川が氾濫している常総市はもちろん通れるハズもないから。
宅配業はどうなっているのか・・・。

1日も早い復旧を祈るばかりだ・・・。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 20:03| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

雨・・・そしてまた雨

一体どうなっちゃってんだろね。
8月22日(土)地元のサマーフェスティバル以来、お天道様をほとんどお見かけしていない。

『低気圧は生き物からやる気を奪う』

とはよく言ったもんだ。


三四郎の写真でも飾って、今日は大人しくしていよう。



d2015-0908-2.jpg






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 16:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

無題

閉店後に仕入れに行ってその足でお客様宅に深夜納品。
今、店に戻ってきてブログを書いている。

まるで働き者のようだが実はそうでもない。

明日(正確には今日)定休日なのでちょっと無理してみた。

しかし、お客様がいて、仕事があるってのはつくづくありがたいと思う。
儲かってはいないけど、感謝、感謝だね。


毎月お届けしているニュースレター、いつも励ましのお言葉ありがとうございます!!

大変なんだけど、お声かけていただけるので頑張れます(笑

そのうちホントにネタに困って隔月になるかもしれませんが・・・。

明日は天気も悪そうだし、ゆっくり休もうかな。
夜はハードロック同好会の集まりがあるけど深酒しないようにします。
明後日28日(金)から月末感謝セールなので。

では、また週末にお会いしましょう!

おやすみなさい。。。








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 00:14| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

里親さん決まりそうだね♪

d2015-0823.jpg

事情があって里親さん探してたんだけど、決まりそうです。

そりゃそうでしょ、こんなにかわいけりゃ^^

娘に見られたら大変な騒ぎになるので、よかったよかった!!



昨日は地元の小学生のイベント手伝いに行ってきました。

顔、首、腕だけひどい日焼けです。

子供たち楽しそうでした。あの笑顔たちにこっちも癒されるよね〜。

まぁ、夜の懇親会も楽しいんだけど・・・。
(そっちがメインだったりして)






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 12:20| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

降水確率の謎

本日の千葉県北部の天気予報 『曇り』 降水確率30%。

現在、雨が降っている。
ということは降水確率は100%というワケだ。

いつも不思議に思う。
この何%って何だ??

例えば降水確率50%とする。
これって「降るか降らないかのどちらかです。」と言ってるようなもんだ。
しかもテレビのニュースで!!

我々が知りたいのは降る!!もしくは降らない!! 丁か半かの断言である。

ふとんを干すか干すまいか、傘を持って行くか行くまいか。
そのために天気予報を観るのに、何%ってどうすればいいねん!!

そんなラク〜な仕事で許されるの?
そんじゃ毎日50%でいいじゃん、どうせ誰も責任取らないんだからさ。

なんでそんなに熱くなっているかと申しますと、ウチも雨の日はとても面倒な準備をしなくてはならないからなのです。


それともこの%には何か意味があるのかしら?

例えば1日のうち1時間降れば10%。
5時間降れば50%。
10時間以上降れば100%、みたいな・・・。

何に対しての%なんだろう?

普通に考えれば1滴でも降ったら100%だもんね。


ITがこんだけ普及して、宇宙に簡単に行ける時代になっても、天気だけはままならないってのも不思議だけどね。

まぁ本気じゃないんだよ、要は。

予報を3回外したらクビってなってみな。
気象庁の連中も、死にもの狂いでスゴい解析し始めるから。

そういうことなんじゃないの?
なんだかなぁ〜。

あ〜グチった。。。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:21| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

嬉しいご来店!!

今日は池わんサポーターさんであるオリマーコスのパパさんママさんが横浜から遊びに来てくれました!!

d2015-0815.jpg

オリマーコスというのは

オリエントちゃん
マースクくん
コスコちゃん

というワンちゃんたちの略なんです。

みんな三四郎と同じ池わんで保護されたワンちゃん達。
その子たちの里親さんになってくれたとても優しいパパさんママさんです♪

三四郎もずいぶんとかわいがってもらってましたよ^^

ほんとにうれしいですよね!

遠いところありがとうございます!!

お顔出していいんでしたよね・・・(ダメでしたっけ)

また三四郎に会いにきてくださいね!!




今日、明日は地元逆井のお祭りのお手伝いがあるので19時閉店です。
ごめんなさい・・・。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:46| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする