2015年08月08日

盆踊りは今日明日がピーク

当店近くの公園でも始まりましたね。
毎年寄付金を徴収されてますけど金魚すくいもやらせてくれないってどうなの?

まぁ来年からはちょっと付き合いも考えないとね。


お盆前の週末は例年、首輪やリードが良く売れます。
やっぱりキレイにして田舎や旅行に行きたいですものね!

d2015-0808.jpg

今年のお盆は木曜の定休日以外はオープンしてますので、ヒマな方は寄ってくださいな。
イベントも考えてます。

では、良い週末を!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:43| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

炎天下の金魚すくい

昨日は柏商工会議所青年部主催の夏まつりに出店してまいりました。

d2015-0807.jpg

死人が出てもおかしくないような暑さの中、娘が手伝ってくれました。

ショッピングモールの駐車場を借り切っての大規模なイベントでしたが、平日のわりには賑わってましたよ。

2人とも汗だくで、でも楽しかったです^^

嫁が不在でしたので家に帰ってから一緒にホラー映画を見ながら寝ました。

素敵な1日を過ごせたことに感謝!!

夏ってやっぱりいいですね〜^^





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:57| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

そうだ、座禅道場へ行こう

って、なんでそんな流れになっちゃったのか、兎にも角にも行って参りました。

d2015-0802.jpg

d2015-0802-2.jpg


どんなだったかと申しますと、でも詳しくは8月のニュースレターに書こうかな・・・。

結果的には惨敗!! きっともう行くこともないかと思います。


さぁ、今日も暑いけど頑張って行きましょう!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:12| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

風鈴の音色が好き

南部鉄の風鈴限定ですが・・・。

それにしても酷暑といいますか、息するのもしんどいくらいでしたね。

d2015-0801.jpg


一転して夕立の気配・・・。


今夜は皆さんお待ちかねの手賀沼花火大会ですね。

私の分も楽しんできてくださいね!









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:08| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

やっぱプロ野球観戦だよね!

夏の夜が最も似合う場所、それが野球場なのだ。

d2015-0730.jpg

蒸し暑い中、ビールを飲みながらの応援はたまりませんね〜。

サッカーと違って、なんとも言えないまったり感が大好き。

そして5回が終了すると打ち上げ花火!!

d2015-0730-2.jpg

あぁ、夏だな〜ってしみじみと思うんだなぁ。

試合の結果は我が千葉ロッテが勝利したのですが、正直なところ勝敗はどうでもいいのだ。

皆さんも短い夏を楽しみましょうね!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:27| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

真夏の夜は

ビールに限る!!

スーパードライしか飲まない私にお客様から
「店長、マジで美味いから!!」
と差し入れいただきました^^

d2015-0726.jpg

プレミアムモルツのさらにマスターズドリーム。


すご〜い楽しみ!!

早く夜にならないかな♪

本当にありがとうございます^^

あ〜、のどが鳴る!!






本日まで月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:16| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

何事も程ほどに・・・

お客様にも楽しんでもらおうと思って設置した話題の
ワンダーコア!!

c2015-0724.jpg

意外と簡単に腹筋運動ができてしまうので、こんなんで効果あるのかな〜なんて調子に乗ってやってたら、すざまじい筋肉痛!!

ワンダーコア恐るべし・・・。

今日は1回も出来ないの、痛くて。

たしかビリーズブートキャンプに入隊したときも同じだったような・・・。
(あのDVDは何処へ・・・)

このままオブジェにならなければ良いのだけれど。

ってか、皆さんもやってみてね〜!







明日の日曜日まで月末感謝セール! 全商品10%OFFです。
ご来店お待ちしてま〜す!!







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 15:46| Comment(2) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

七夕の短冊

子供というのは本当にやさしい心を持っていますよね^^

d2015-0709.jpg

涙が出そうです。

次の短冊も違った意味で涙をそそります。

d2015-0709-2.jpg


個人的には

「お父さんが会社で変なあだ名で呼ばれませんように」

というのが秀逸だと思うのですが・・・。



ピュアな優しさに笑顔がこぼれます^^








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 14:13| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

新しいレジはやる気の証し

d2015-0629.jpg


ホント今さらポスレジだ〜い!!

なんでかって、年老いてきたからよく打ち間違えちゃうの・・・。

だいぶお客様にご迷惑をおかけしているので、ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で。

結構高いのよね〜。

でもこれで皆様に安心してお買いものしていただけると思えば安い・・・いや、安くはないけど。

今週末には設定を終わらせるように頑張ります!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 19:28| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

キューズ違い・・・

頼んだのと違う、コレ・・・。

d2015-0623.jpg


もっとちっちゃくて、中身が見えてないやつ。

いっぱいありすぎてなんて発注出せばいいのか分からん・・・。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


ニックネーム まき at 19:05| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

大当たり続出!!

『ダーツで景品』大好評♪

まん中に刺さる(くっつく)とこのコンググァバがもらえるよ〜!!

d2015-0620.jpg

水に浮かぶこのネオプレーンのコング、これからの季節には最高だね♪



すでに5名がGET!!

d2015-0620-2.jpg

中学生の女の子も持って帰ったよ〜^^


ちなみに女性と子供にはハンデがありますので当たりやすいです!

残念賞もありますのでご心配なく♪

明日まで開催!!

ヨロシクね〜^^






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 20:34| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

怪奇現象・・・

昨日はかなり遅くまで仕事をして帰宅。

今朝、三四郎と出勤すると不自然に転がるドッグフード。

d2015-0617.jpg

(右側の棚に陳列されている)

棚に並べようとすると何とパッケージが

開封されようとしている!!

d2015-0617-2.jpg

一体誰が!?
しかもなぜロイヤルカナンプードル成犬用!?

パッケージに歯型が無いことから三四郎ではない・・・。
(そもそも三四郎はずっと私と一緒にいた)

レジや金目のものは大丈夫なので泥簿でもない・・・。


ここでわたしは犯人のプロファイリングをしてみた。

@犯人はロイヤルカナンの8月からの値上げに対して恨みを持っている。
Aプードルが好き。
Bパッケージの右側から開けようとしていることから犯人は左利き。


とくにBは重要な証拠となるのではないか・・・。


カナンに恨みをもつ左利き・・・。



え?? ひっとして・・・???

わ、わたしが犯人!?









↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 11:39| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

お客様からのプレゼント!!

若年性認知症の疑いが濃厚なわたくし店長へということで。

d2015-0613.jpg

アマニが効くみたい。

早速今日から飲んでみます♪
治ったらみなさんにご迷惑をかけなくて済むからね!

心配していただいてありがとうございます!!

素直にうれしいです^^







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:11| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

気持ちがうれしい^^

ケーキ工場を営んでいるお客様からケーキとプリンの差し入れを大量にいただきました!!

d2015-0527.jpg

本当にありがとうございます!

娘が喜ぶわ〜と言いながら先ほどプリンをいただきましたが、これが美味しいこと!!!

ケーキも然ることながら気持ちが嬉しいですね♪
お店やってて良かった〜って心から思います。

ほんと感謝・感謝!



皆さん、いろいろと差し入れありがとうございます!!

皆さんに支えられていることをあらためて実感する今日この頃♪








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


ニックネーム まき at 15:24| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

真夏日!!

日よけ必須です!!

2015-0526.jpg

梅雨が無ければ日本は5月から夏なんだよね〜。

夏が苦手な方が多いとは思いますが、実はわたしは大好きな季節!
昨年まではだらしない中年体型の為、泣く泣く海をあきらめてましたが今年は違います!!

絶対鍛えて海デビューするぞ〜!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:24| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

睡眠不足・・・

 明日あたり皆様のもとに届くであろうニュースレターを午前3時過ぎまで作っていた関係で、完全なる睡眠不足。

若干遅くなったことをお詫び申し上げます。

結構大変なんです。
締切を守れない作家の気持ちが分かるわ〜。

と、いうことで今夜は早く休みます。

また明日から頑張るぞ〜!!








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 20:24| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

代償は2日酔い・・・

昨晩は2014年度商工会議所青年部の会長・副会長・監事の打ち上げということで週末の夜の街へ・・・。
その前の日も同じく青年部の総会へ顔を出したので連チャン。

現役会員の頃は連チャン飲みなとあたりまえだったのだが、卒業して久しぶりのカラダにはちとキツいやね。

だけどやっぱり楽しいんだよね。
ホントにみんないい奴らだし、最高の仲間だね。

気が付くともうすく夜が明けるって時間になってて、ヤバい明日も仕事だぁ〜ってフラフラしながら帰るんだけど(笑)

ただ金は使うね〜。
貧乏なのにお金に羽が生えてどんどん飛んでいくわ。
昨日おとといですらいくら使ったかわからん・・・。

頑張って働かなきゃ!
明日から頑張ろう。

今日はちょっと無理・・・。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:25| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

土砂降りナウ・・・

d2015-0417.jpg

一昨日に引き続き天気予報が的中!!

なんか大穴馬券が当たったような感じですが、商売を営む身としてはいつものようにハズレて欲しかったなぁ・・・。

これじゃぁ、ね・・・。



さて当店おすすめのナマズ肉使用のフードシリーズ、試供品が来ましたよ〜!!

d2015-0417-2.jpg

どんどん試してみてくださいね〜♪






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 14:59| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ジャパンペットフェアへ

行ってきましたよ〜!

d2015-0402.jpg

会場が2ヶ所に分かれているのでとてもではないけれど、全部見ることは出来ませんでしたがなかなか良かったです。

だいぶ仕入れましたので乞うご期待!!


しかし遠いね〜。
電車で行ったのですが慣れていないもんでとんでもないところへ帰ってしまいました。

もう行きたくないです・・・。

あ〜疲れた!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 20:30| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

桜が満開!

ほんとにキレイ!! 
風が強くてちょっと花見は微妙ですが、やっぱり日本って素敵な国ですよね〜!

クスリが切れて今日はもう花粉にやられっぱなしで撃沈・・・。
って言うと、なんか変なクスリやってるみたいね^^

閉店後に仕入れなので英気を養ってと。


明日は復活して頑張るぞ〜い!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


ニックネーム まき at 18:29| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする