2015年03月21日

泣かせるぜぃ・・・

先日、商工会議所青年部の3委員会合同打ち上げがあり行ってきました。

その席で後輩たちにポロシャツのプレゼントいただきました!

d20145-0320-2.jpg

全く泣かせるぜぃ。

卒業っていいもんだね。

今日は卒業式本番!
また泣いちゃうかも・・・。




↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 10:49| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

涙の卒業式

今日は朝から娘の卒業式に行ってまいりました!

午前中お休みいただきましてすみません・・・。

無事終了いたしました!!

d2015-0318.jpg

学校から出欠のハガキが来ていたので出席で出したらなぜか来賓の席に・・・!
見やすかったからまぁいいか。(娘はビックリしてました。ってか私もビックリ!)

最後の歌声では指揮者までさせていただきました!

d2015-0318-2.jpg

やっぱりね、感動しますよ。

4年生の1年間は不登校児童だったので、よくぞ卒業してくれたって感じです。

皆様には相談させていただいたりして、お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

あとね、先生方。
校長や担任をはじめ、良い先生ばかりでしたよ! 

一番厳しくて生徒たちにはあまり人気の無かったT先生が涙を拭っていた姿を見て、私ももらい泣き・・・。

藤小は素敵な学校でした。
ありがとうございました!!

心から感謝・感謝です!


今週の土曜日は私の卒業式です!(商工会議所青年部の)

もうひと泣き・・・かな?


素晴らしき我が人生に感謝〜!!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



ニックネーム まき at 14:56| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

いよいよ秒読み、青年部!

来週の土曜日に卒業式を迎える青年部の仲間たち。

その式で使用するVTR撮りを朝からやっておりました。

夕方、当店での撮影が始まり無事終了!!

d2015-0315.jpg

残念ながら非公開ビデオなのでお見せできませんが、久しぶりにみんなで悪さした気分で楽しかったです。

あぁ商工会議所青年部、いろいろと大変だったけれど入って良かったと心から思います。

仲間に感謝!! 人生って楽しいね^^





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 19:21| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

久しぶりの映画鑑賞

クリント・イーストウッドが監督の実話を基にした映画『アメリカン・スナイパー』を観た。

d2015-0309.jpg

戦争賛美ではない。
むしろ考えさせられる映画だ。

これから観る方もいるだろうから内容にはあまり触れないが、とても良かった。


キャストも最高だったね。

d2015-0309-2.jpg

邦画と違って話題作りのために演技できないアイドルを使うなんてこともないし・・・。

やっぱり映画館良いわ、音の迫力がたまらん。

たまには行くのもいいかも。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:30| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ひと足早い謝恩会

間もなく卒業を迎える娘から是非来てほしいという要望がございましたので、金曜日、少しばかり店を閉めさせていただいて行ってまいりました。

卒業式の後とかに行われるものとばかり思っておりましたが、最近は違うのですね。

平日ということもあってお母様ばかりでしたが、授業参観はいつもそんな感じですので私自身別に気にすることもなく、娘も喜んでくれたので良かったです。

合唱に劇、運動と盛りだくさんな内容でしたが一生懸命に練習したのでしょう、とても素晴らしかったです。

ああいった催しのお約束と申しましょうか、ステージから子供たちの呼びかけがあり、娘のセリフが私への感謝の言葉でしたので泣けてきました。

1年ちょっとの不登校を乗り越えて、よくここまで頑張ってくれたなと・・・。


とにかく子供たちみんなの成長に感動です。

誰もいなければ最初から最後まで泣いてしまっていたかもしれません。

歳のせいか、涙もろいんです、最近。


卒業式、泣かないように頑張ります。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 15:42| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

展示会行ってきました!

電車で約2時間かけて横浜まで行ってまいりました^^

d2015-0220.jpg

同じベイエリアでも幕張とはちょっと違ってやはりおしゃれですよね。
私的には幕張のほうが落ち着きますけど・・・。

さて、別に遊びに行ったワケではございません。
春の新商品の展示会、気になったモノをUPしていきますよ〜。


d2015-0220-2.jpg

d2015-0220-3.jpg

d2015-0220-4.jpg

d2015-0220-5.jpg


犬小屋復活!!
d2015-0220-6.jpg

d2015-0220-7.jpg

d2015-0220-8.jpg

d2015-0220-9.jpg


今春は乳酸菌が流行りみたいです。
d2015-0220-10.jpg

d2015-0220-11.jpg

d2015-0220-12.jpg

d2015-0220-13.jpg

d2015-0220-14.jpg

d2015-0220-15.jpg

d2015-0220-16.jpg


とりあえずココまで。

もっといろいろとあったんですけどね。

さぁ、横浜を満喫しますか〜ってことでまずは中華街へ向かいましたとさ。


d2015-0220-17.jpg






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:17| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

とうとう自力でのダイエットを断念!

と、いうことでお金かけて痩せることにいたしました!

あ、コレ私の話ね。

1本6千円もするこの魔法の粉。
果たしてその成果は!!

d2015-0117.jpg


朝、昼ごはんをこのドリンクで過ごします。

ちなみに1ヶ月で3本使用します。
つまり1万8千円!!


25gの粉を240mlの水に溶かします。

d2015-0117-3.jpg

電子計量スプーンなら確実ね!(さりげなくウチにある商品のPR)


ペットボトルでシェイク!

d2015-0117-4.jpg


ぼくちゃん、お子ちゃまなのれイチゴ味しか飲めないのれす・・・。


当然おなかいっぱいになんてならないよね。

あ〜つらいわ!!


暴飲暴食でお金を使い太ったあげく、お金かけて痩せるというこのバカらしさ・・・。


やっぱりさ、考えながら生きようね!


今度は期待できるかしら。






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 12:59| Comment(2) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

どうした? アセラブログ

せっかくネタを作って投稿しようとしているのに、なかなかつながらない。

『アセラブログ』さん、どうしました??

そろそろ閉鎖するのかな・・・。

移転先を探して、また連日投稿しますのでちょっと待っててくださいね!





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 11:11| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

現物サンプルが無くなる訳

d2015-0107.jpg

こうやって商品を展示している為、メーカーさんがサンプルと称して現物を定期的に持ってきてくれます。
(今日は鹿肉バーガーは無かったな・・・)

だけど気づくといつも食器の中はカラッポ・・・。

犯人はきっとアイツだな。
閉店後にカリッ、コリッて、遠くからいい音聞こえてきてたからね。



d2015-0107-2.jpg






3連休は恒例のビンゴ大会開催!!
10日(土)〜12日(月)
素敵な景品をGETしてね!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


ニックネーム まき at 15:19| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

スカスカなのは棚だけではない・・・

貴重な3日間の休みを食べて寝るだけに費やしてしまってちょっと後悔・・・。

年明けの初入荷が明日ということもあってちょっと寂しい店内も、よりいっそうブルーな気分に拍車をかけている気が・・・。

いかん、いかん。

久しぶりに深夜の高速道ドライブにでも行って来よう!



週末の3連休は恒例のビンゴ大会を開催予定!
ヨロシクね!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:01| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

予想通りあっという間のお休みでございました。

今日からまた1年間、三四郎と一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!





d2015-0104.jpg





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 13:34| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年度業務、間もなく終了

ペッツアイは間もなく今年度の業務を終了させていただきます。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました!!

感謝・感謝です!!

2015年度も三四郎と一緒に頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします!


1月4日(日)から通常営業になります。

3日間はお酒とカニとタラコ三昧で、ひとまわり大きくなってまいります^^


では、皆さん良いお年を!!








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:47| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

ドギーマンクオリティー

いや、さすがは中国クオリティーというべきか・・・。

今日のブログはちょっと長くなりますよ〜、悪いけど!



今秋、ドギーマンからパネルヒーターという商品が発売されたワケですよ。

d2014-1224-5.jpg


遠赤外線で安全だっていうからこりゃいいやってね。

まぁ一応試してみようってことで自宅で使ったんです。

当然新品ですから最初はなかなかいい調子でしたよ、最初は・・・。

あれは5日目だったかな、何ともいえない、尋常ではないニオイが家じゅう充満していました。
たとえるなら、そうですね、歯医者のあの独特のニオイをさらに何十倍にもした、もう耐えうることのできない酷いものです。

すぐに原因はパネルヒーターだとわかりました。

それでメーカーにクレームを入れて、返品なり交換なりしてもらおうかと思ったのですが・・・。

私の非常に悪いクセなのですがどうにも原因が知りたい、つまり、分解して中を見たい衝動を抑えられなくなってしまったのです。
もちろん、そんなことをすればきっと保障もきかなくなってしまいます。

でも『そんなの関係ねぇ〜!』


翌日、さっそく分解してみました。

d2014-1224-7.jpg

もう、すでに異臭が漂っています。

まず臭うのは電気コンセントから本体につながるコネクト部分です。

d2014-1224-3.jpg

でもそれよりもはるかに異臭を放つ部位がありました。

d2014-1224-6.jpg

それがココです。
何か樹脂のようなものが溶けてまた固まったようになっています。

『マジでクッセーの、ココ!』

d2014-1224-4.jpg

この部分のパネルの内側にも溶けたものがくっついた跡がありました。

d2014-1224-8.jpg


『何ということでしょう!』



部品1つ1つが粗悪だから熱で簡単に溶けちゃうんだよ。

だってこのネジ止め用の樹脂もすでにボロボロだもん。

d2014-1224-2.jpg


このクオリティの低さ、さすがは中華人民共和国、わざわざ太平洋側にまわって来てサンゴを密漁する人々のなせるワザよ。

でもそれを分かっててそこに製造を依頼する日本企業って一体・・・。


これね、もういらない。

交換もしてくれなくて結構です。

もう捨てちゃう。

d2014-1224.jpg


と、いうことで当店では取り扱いません。

あしからず。





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:18| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

怒涛の1日!

店が埋まるほどの商品が納品される中、ホントに大勢のお客様に来ていただきました。

感謝・感謝!!

今、配達も終了してヘトヘトのヨレヨレ状態です。
でもそれは年末ならではの寝不足もあるのかも・・・。

それにしても忙しい1日でした。
早く寝てまた明日に備えます。


では、みなさんおやすみなさい^^



d2014-1223.jpg






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 22:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

晴れませんが・・・

全く予報も当たらんね。
雪雲に覆われて、いつ降ってもおかしくないくらい寒いし・・・。


いよいよ恐れていた、私の最も苦手とする冬がやってまいりました!
許されるなら冬眠したい・・・。


食べ物が美味しいって? いいです、牛丼で。
お洒落ができるって? いいです、ジーンズで。



三四郎もごらんのとおり。

d2014-1217.jpg

ストーブの前に陣取っちゃって、ネコか!


冬のささやかな楽しみだった近所の温泉施設も潰れちゃった・・・。

もう引きこもるしかないや・・・。






12月21日(日)16:00よりリンパマッサージ講習開催!!
もちろん無料です! ワンちゃんを連れて是非参加くださいませ♪





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 14:06| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

たまには心のセンタク♪

15日の土曜日、当店のお客様のワンマンリサイタルへ行ってまいりました。

d2014-1117.jpg


もう感動ですよ!

本当に素晴らしい!!


『世に楽器は数多(あまた)あれど、人の声に適う音色なし』


あんな美しい声を生で聞けるなんて。



熱烈なファンになっちゃいました!

心が洗われましたよ〜(^^)

次回も行きます!!








↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:13| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

地元はやっぱり良いわ・・・。

昨日はお休みいただきまして(お店はやってましたよ)地元小学校の文化祭でした!

娘も最終学年ということで、とても楽みにしておりました。

その中で親子ドッジボールがございまして、娘に皆がビックリするような早い球を投げてくれとリクエストされておりました。

こう見えても私、野球やドッジボールが大の得意でございましたので子供たちがどん引きするような剛速球を投げてやるわいと鼻息を荒くして参加したのでございます。

その時はすぐに訪れました。

開始早々私のところに球がきましたので余裕でキャッチし、観戦する娘に合図するとともに渾身の力を込めて球を放ったのでした。

その球はフラフラっと山なりの弧を描き、明後日の方角へ・・・。

そうです。私の肩はわずかその1球でいとも簡単に壊れたのです。

「お父さん、真面目にやってよ〜」と笑う娘に、まさか今激痛と戦っているとは言えず・・・。

結局、娘を失望させただけの悲しいドッジボールでした。


歳をとるというのはこういうことなんです。


その後は大した手伝いもしていないのに打ち上げだけは勝手に参加して、先生たちと楽しいお酒をいただいてまいりました!

最近の先生がたは本当に良い人ばかりですよ〜、子供たちも幸せです。
いや〜地元ってほんとに良いもんですね!


ちなみに今、右肩は全く機能しておりません・・・。







↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:08| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

断・捨・離

もうずいぶんと前からの念願であった机まわりの整理整頓。

とうとう本日、着手に成功いたしました!

もちろんひとりでは出来ないので、パートさんと共に1日かけて大仕事。
だいぶキレイになりました!

明日もやればもう完璧!
多分・・・。


ビジネスで成功している人はみなあたりまえのように整理整頓ができているらしいです。

だからダメなんだね。


幼いころから片付けが大の苦手・・・。
小学校低学年のときは机の中に食べ残したパンがたくさん入っていて(もちろんカビている)先生にパン屋さんと言われたような記憶もあり・・・。

大人になって一人暮らししてからなんてそりゃヒドいもんですわ。


片付けられない症候群って病気あるでしょ?

わたし患ってます。


あと2ヶ月しか無いけど今年の目標『かたづけ』!

決まり!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 22:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

小さな店員さん達♪

毎年恒例、裏の小学校から職業体験実習で2名の女の子がやってまいりました!


d2014-1028-2.jpg


ウチのパートさん指導の下、お掃除・品出し・POP作りを体験してもらいました。


d2014-1028.jpg


三四郎くんとも仲良くなって楽しそうでしたよ!



考えてみると彼女たちが生まれる前から店やってるんだよね〜。

どうりで年取るわけですな。



素敵なPOPありがとう!

いつでも遊びに来てね!!






↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:24| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

雨の予報もハズれ・・・

比較的暖かな1日でしたね!

今日もご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
感謝・感謝です!


おなかが下っているのは昨日の深酒なのか、昼間のカップラーメンなのか・・・。

カップラーメンの悪そうなアブラを消化できなくなっているとしたら、それは老いかしら?


もう背脂ギトギトラーメンも完食できないしね・・・。

ちょっと寂しいわ。





↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:34| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする