2012年03月03日

無題

久しぶりの日差しに三四郎くんも日向ぼっこ。

気持ち良さそうですね。

一体、何を考えているのでしょう?


d-2012-0303.jpg



↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 11:00| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

吠えてるつもりはないんだな〜

いつもはどこにいるかわからないくらい大人しい三四郎ですが、お客さんが入店してくると突然吠えて、びっくりさせてしまう事案が発生することがあります。

決して威嚇しているわけではありません。
彼にそんな度胸はありません。

何しろ、地域で一番のビビリ犬ですから。

実は彼なりに「いらっしゃいませ〜」と言っているんです。

だからおどろかないでね。

たまに興奮して大きな声が出てしまうことがあります。

そんなときはいつもお客さんが帰ってから反省しています。

d-2012-0215.jpg

こんな感じでチラチラ私を見て、「やっちまったな」みたいな顔してます。

かわいいヤツです。


↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 18:48| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

窓際はあたたか

インフルエンザでお休み中だったユミちゃんが復帰しました。

ハナと会うのも久しぶり。

ポカポカ陽気にちょっとお昼寝。

d-2012-0210-1.jpg


いつもの特等席を取られた三四郎・・・

d-2012-0210-2.jpg

春ももうすぐ・・・かな。


↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 16:44| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

今日も冷たい雨が降る・・・

ですが、ウチの三四郎は元気です。

d-2012-0206.jpg

食欲がありすぎて、どんだけ食べるんだよって感じです。


ここんとこ、たて続けにお客さんのワンちゃんが亡くなって、ちょっと落ち込み気味・・・。



↓★よろしかったら1ポチお願いします★↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム まき at 17:01| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

祝!文化の日

おはようございます!
本日の千葉県柏市はとても良いお天気です。

「文化の日」の祝日にふさわしい素敵な1日になるでしょうね!

三四郎くんも店の前でまずは日向ぼっこです。

2010-1103-1.jpg

ワタクシ店長は、生粋の千葉っ子。
当然ながら千葉ロッテの大ファンですので日本シリーズがとても気になるのですが、昨日はやってくれましたね!

快勝〜〜〜!!!

渡辺俊投手の完投と地元市柏高出身の清田選手の活躍で大勝利!!
マリンスタジアムに応援に行けないのが残念でたまりません。

このまま日本一へレッツゴ〜!
店閉めて応援行っちゃおうかな・・・なんちって。

ビデオ録画で夜中一人で観戦します。

では!
(ワタクシ店長は幼少の頃、実は中日ファンでしたよ。千葉成東出身の鈴木孝政投手が活躍していたころは・・・古っ!)


2010-1103-2.jpg


ニックネーム まき at 10:58| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

陽の当たる場所が

お気に入り。

10-0117.jpg
ニックネーム まき at 12:57| Comment(1) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ポカポカ・・・

10-0108.jpg

気持ちよさそう・・・。

今日の千葉県はとってもあたたかです。

ニックネーム まき at 13:01| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

オモロ顔

カメラの画像編集メニューに「魚眼効果」というものがあるので三四郎を撮ってみました。

10-0106-3.jpg

これは面白い!

もうちょっと下からのアングルで・・・

10-0106-4.jpg

だ・誰!?

ニックネーム まき at 19:01| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

眠くなるには早すぎる・・・

09-1228-3.jpg


すでにやる気喪失・・・
ニックネーム まき at 17:00| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ナメ犬ブラザーズ

2009-5-19-4.jpg




2009-5-19-2.jpg

ニックネーム まき at 22:15| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

朝のお仕事♪

水草を洗う当店スタッフのマキちゃん。

2009-4-18.jpg
ニックネーム まき at 19:25| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

三四郎は遊びが大好き♪

三四郎は午前中はとても元気で、最近お気に入りの「フェッチ」を持ってきては遊んでくれと催促します。

2009-3-28-1.jpg


「フェッチ」を追いかける姿はとても精悍で、どことなくオオカミを連想させます。

2009-3-28-2.jpg


そして獲物を仕留めると、一目散に報告に来ます。

2009-3-28-3.jpg


途中、不審なクルマや人物の気配を感じると、戦闘モードに切り替わります。

2009-3-28-4.jpg


とても頼もしい我が店の看板犬です。

ニックネーム まき at 21:26| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

平成のユートピア・・・

09-01-25-2.jpg
ニックネーム まき at 21:02| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリー・クリスマス♪

08-1224.jpg
ニックネーム まき at 21:00| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

暴風雨かよ・・・

08-1222-3.jpg
ニックネーム まき at 20:46| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ひなたぼっこ。

こんにちは。今日は晴れて暖かい一日でしたね!

お気に入りの場所で日向ぼっこ♪
08-1212-2.jpg

でも天気予報によると日曜日が雨で、それ以降はいっきに寒くなるとか。。
すでに寒さに負けてベッドで一日の半分は丸くなって動かない三四郎…
これ以上寒くなったら全く動かなくなりそうです^^;

朝〜昼は天気がいいとひなたぼっこしてます。
ただこのお気に入りの場所と言うのがお店の入り口なので、ちょっと邪魔なのが難点。。

08-1212-1.jpg
ニックネーム まき at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

冷たい雨が身にしみる

08-1209.jpg
ニックネーム まき at 22:17| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

仕事はうんざり・・・

08-1208.jpg
ニックネーム まき at 19:42| Comment(0) | 三四郎日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする